私自身について(肌や体質など)

ばい菌禁止

どうも!

今回は体験記…でもなく、私自身について書いて行きます。

自分語りというか、なぜこんなサイトを始めたのか?など…まぁ自分語りか(;´・ω・)

ちゃちゃっと、自分の持ってる体質や病気を書いて行きますね。

  • アレルギー体質(ハウスダスト、花粉、果物、熱)
  • 慢性蕁麻疹
  • 肌が弱い
  • すぐフケが出る
  • すぐニキビが出る
  • すぐ出来物が出来る
  • すぐ粉瘤が出来る
  • あまりの出来物のできやすさに、毛巣洞で皮弁手術という大掛かりな治療で1か月以上入院経験がある
  • 肌は乾燥しやすく時にはオイリー
  • お風呂は必ず朝晩
  • 湿気と湿度に気を付けないと、すぐ荒れる
  • すぐ黒ずむ
  • 爪が柔らかい

こんな感じ。

病院にも今でも通い、様々な治療をしていますが、普段使っているものを自分の体質に合うものへ変えていかなければ、結局は一緒。

病院の薬だったら絶対大丈夫という事もないしね。(;´∀`)

頭皮についてもその時々でシャンプーを変えるほど。

冬場は乾燥肌になるので、乾燥肌用のシャンプーを使い、夏場は逆にオイリーになるのでオイリー用のものをつかう。

フケだけなら何とかなるのですが、通り越して出来物のようなものが出来ることもあります。

ニキビはものすごく出来やすい体質ですが、構わず潰しても痕に残りません。

強いんだか弱いんだか(笑)

その代わり、ニキビの親玉のようなしこりが刺激を受ける場所、例えば今だと普段左手に時計を付けていて、時計の竜頭が当たる左手の甲に、固い出来物が出来ています。

このようなものは、定期的に皮膚科に行って、気になるようならその場で切開して切り取ってもらう感じ。

自宅で出来たら楽なんですけど、まだそんな感じの商品に出会えてない。。。

ムダ毛の処理には細心の注意です。

剃刀ではなく、ブラウンのムダ毛専用シェーバーを使います。

理由。

剃刀でムダ毛処理すると、毛穴が傷つきニキビを通り越した出来物が出来る。

剃刀でムダ毛処理すると、毛が生えるときに毛穴を傷つけニキビを通り越した出来物が出来る。

こんな感じ。

にもかかわらず、すでにこのブラウンのシェーバーでも出来物出来てしまってます。

ニキビなら芯を出して終わりなんですけど、私の場合膿袋ができるので、ちょっと自分で粘って見て、ダメだったら病院で切開…。

こんな感じで色んな商品を試したり、今でも自分に合う商品を探していたりで、スキンケアなどの男性コスメには、普通の人より興味があったんです。興味というか必要に迫られてというか…。

そんな感じなので体験記も出来次第書いて行きます。

私のような敏感な体をお持ちの皆さんも是非見に来ててください!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ