ふくらはぎダイエットが見た目を変えるのに効果的!

女性の足

コスメ部をご覧いただきありがとうございます。

見た目を一番変えるために必要な部分って分かりますか?

  • お腹
  • 太もも

色々出てきますが…

ふくらはぎを意識した事はありますか?

上半身って、実は服でカバーできちゃうんですよね。

でも足、特にふくらはぎはカバーできません。

人を正面から見た時、膝より下って結構目につくんです。お風呂などで自分のふくらはぎをマッサージしている時などは、当然立っていません、座ってるか湯船の中ですよね?

経ってる時の方が断然太くなります、自分が思っている以上に太く見える…。

正面から見える姿をイメージしてください。

まず脛(すね)が見えます、その後ろに太い太いふくらはぎが見えます。

座っている時は、ふくらはぎに力が入っていませんので、脂肪だけ。

立っている時は、ふくらはぎに力が入っているので、筋肉の上に脂肪が乗り、太く見える。

理想の形

臀部から足の先まで、極端に言えば

こんな形になっていれば綺麗に見えるんです!

お尻が大きかろうが、太ももが太かろうが、足の先までこの形が出来ていれば!

日本人でイメージすると難しいかもしれません。外国の方でイメージしてみてください。

上半身は別として

お尻は大きい、太ももも太い。

でもスタイル良く見えませんか?あれはひざ下が細いから、▽の形が出来ているからなんです。

お腹を凹ませることも大事です、中には太ももを痩せさせようと努力している方もいるでしょう。

すべて思い通りに行けばいいのですが、中々難しい。

太ももは太くても、形さえよければ問題ないので気にしないでください♪

ふくらはぎを痩せさせるおすすめの方法

ストレッチ

筋肉を付けるよりおススメするのはストレッチです!

ふくらはぎは、筋肉量が多いです。

痩せさせる=筋肉を付ける

なんですが、付け方によっては太くなります…。

なので、まず最初にストレッチから!

ストレッチをする事で、今ついている筋肉が伸び、脂肪を燃焼する代謝アップを期待できます。

いくら筋肉が付いていても、冷えていたり、筋肉が通常通りの働きをしてくれなくては痩せないんです。

これはほんの一例ですがこんな感じ。

ふくらはぎの筋肉を伸ばせば、当然むくみを取る効果もあるんです。

リンパマッサージ

まぁこれは御馴染ですね(;^ω^)

ここまでは皆さんやっているかと思います。

次の項目も同じく

筋肉を付ける

んですが

筋トレをするのではなく歩く!

有酸素運動をふくらはぎにさせるんですね。

筋肉隆々にしても目指す形にはならないですね。

ただまぁ…そんな時間があったらとっくにやってますよね?(;´・ω・)

昔から売ってる商品を使う

これですね。

加圧系商品、メディキュットなど多数の商品が昔から販売されています。

そんな商品の中でも注意して選んでほしい事があります。

ただ締め付けているだけではなく、加圧の仕方を変えている商品を!

ただただ締め付けているだけの商品があります、全く効果がないということはありません、少なくともむくみは取れます

  • 普段よく歩く方
  • 大して太くなく、デスクワークなどで出来てしまったむくみを取りたい方

はこれで十分!

ストレッチまで入れればもうOK!

それ以外の方は

エクスレッグスリマー

や、足だけじゃ満足できない人は

レッグスリマーメイクトレンカ

なんて商品があります。

エクスレッグスリマーに関しては記事を書きましたが

■エクスレッグスリマー■の全情報!悪い口コミは?効果は嘘?最安値で購入するには?

レッグスリマーメイクトレンカに関しては書いていません(;´∀`)

まぁ、強弱やツボを押すような商品なら問題ないと思いますので、色々検索して見てください!

ただし、あまりに人気商品だった場合、公式サイト以外で購入しようとすると、ただただ加圧するだけの偽物が送られてくることがありますので注意してください(特にAm●zon)

最後に

人間を正面から見た時のバランスは需要です、特にパンツでもスカートでも中々隠せないふくらはぎを意識してみてください。

お金を掛けなくても出来る、ストレッチ!これは重要だと思います。

筋トレも内容を考えたり、ツボを自分で押してリンパをコントロールすることもお金はかかりません!

少しでも早く!という方は、先ほど挙げたような商品を使うのも手です♪

ツボを刺激してくれる商品!が重要ですので、気を付けて選んでください!

最後までありがとうございました。