男子コスメ部100均活用部始動、最初の記事。

コスメ部.comをご覧いただきありがとうございます。

という事で、コスメ部、新たに100均活用部をスタートさせます。

というものの、初日にいきなり色んな商品を紹介するので、投稿が続くか…という心配がありますが、初回なので私が使っている物で、めぼしい物すべて紹介してしまおうと思います。

まだまだある気がするのですが、思いついた所から順番に…ね。

ボディシート&フェイシャルシート

銀イオン配合ボディシート超爽快ボディーシートダイソー虫よけクールシート

こんな感じ。

ギャッ●ビーのボディーシートやフェイシャルシートも使いますが、普段使いならこれで十分。

100均です!って感じのデザインではないですが、それでも見栄張りたい時などにギャッ●ビーを持つように(笑)

敏感肌で、すぐに荒れてしまいますが、今のところこれらを使っていて何かあった経験はありません。

日焼け止めを使ったり保護していたりする時は100均のものは使っていません。

使ってすぐ捨てるもの、例えばウェットシートなどですかね買うものは。

アイブロウセット

ダイソーのアイブロウセット

長年ギャッ●ビーのものを幾度となく買い替えていました。

ただ、汚くなるまで使うのも嫌で定期的に変えるので100均でいいや状態です。

薄眉は流行っていません。だからと言って伸びすぎていたり整っていない眉はカッコ悪いです。

細くせずに整えるのは今でも必要ですね。その状態で眉が薄くなってしまう状況なら眉育をしないといけないと思います。私はそこまで細くしていませんでしたので大丈夫ですが、スケスケ状態になってるのもカッコ悪いので、気を付けましょう。

サポーター(肘)

ダイソーのひじ用サポーター

なぜコスメ部にサポーター?と思われるかもしれません。

何度も言いますが、私本当に肌が敏感ですぐカサカサになります。ちょっと虫刺されでもしようものならあっという間に腫れあがりますし、化粧水も合わないものを付けると顔が赤くなります。

そして手入れを怠ると、すぐに黒ずみます。

このサポーターを付けているだけでは黒ずみやカサツキは防げません。

①肘に角質を落とすクリームを塗る

②塗った後にクリームで保湿

③サポーターで保護…でもいいですが、私はクリームを塗った状況でラップを巻きます。

④その上にサポーターを付けて寝ます。

ここまでする必要はないかと思いますが、クリーム自体ある程度ベタ付くものもありますし、それが布団に付くのがものすごく嫌なんです。

なのでその上からサポーターをしておく。

これだけでも良いんですが、あまりにカサツキがひどい時はパックのようにする為、ラップを巻きます。これは寝る寸前が良いです、あまりに長くやってるとふやけちゃいますしね。

糸ようじ

ダイソーの糸ようじ

色んな糸ようじが世の中に売られ、ダイソーやセリアや薬局など様々な所で売っています。そしてありとあらゆるものを買いましたが、ダイソーの、しかもこれ。この画像のものが一番いいです。

細すぎないので歯茎が切れない、糸も全然切れない。

他の商品だと、すぐに糸が切れてしまって一つの歯間を掃除するのに2~3本必要だったりするものもあります。

歯磨き粉や歯ブラシ、その他ケア用品に関しては薬局のものであったり海外から個人輸入したものを使ったりしていますが、歯間ブラシだけは100均が自分にあっているため、これを買っています。

どれだけ歯を磨いていても、歯の間に食べ物カスが挟まってたら講習にもつながりますし、場合によっては見た目にも関わります。ケアしましょう!

最後に

お金を掛ける所にはお金を掛ける、100均と言えども損する物もあるのでちゃんと使い物になるものだけ100均で買う。

見極めって大事ですね!

また良い商品?があったら紹介します。