エミーノボーテモイスチャークリームのアマゾン価格が異様に安いので調べてみた。

エミーノボーテTOP

コスメ部.comをご覧いただき誠にありがとうございます。

モイスチャークリームエミーノボーテが話題です。

そんな時必ず調べる事があるかと思います、少なくとも私は調べます。

Amazonをはじめとするネットショッピングサイトでの価格調査。

コスメ部.comでは、各記事にてそれぞれの価格調査に関しても載せていますが、今回エミーノボーテモイスチャークリームを記事にするにあたり、かなり不思議な現象が起きていたので詳しく調べてみました。

エミーノボーテモイスチャークリームのアマゾン価格が異様に安い。

ということ。

あまりにも安すぎるので、販売元へ直接連絡を取って調べてみました。

まずはこちらをご覧ください。

エミーノボーテモイスチャークリームのアマゾン価格

エミーノボーテ通販価格

左から

  • 楽天は4,320円
  • アマゾンは1,890円
  • アマゾンショッピングでの最安値は3,467円

ちなみに公式サイトでは、定期コースでありながらすぐに解約できる内容で、1回目が1,980円、2回目以降4,320円となっています。

「これはおかしい」と感じた私はすぐに確認を。

エミーノボーテモイスチャークリーム販売元の回答

エミーノボーテメール返信

文字に起こしてみます。

■質問

ご質問したい事があります。
Amazonで2,200円と1,890円
楽天で4,320円
Yahooショッピングで3,467円と激安で売られています。
これ全部ホンモノでしょうか?
>ご回答 よろしくお願いいたします。
■回答

ご質問いただきました件ですが、各サイトの商品を確認しておりませんので、
本物か否かについて、明確な回答は差し控えさせていただきます。

しかしながら、弊社から正式に卸しておりますのは「ケンコーコム」様のみになります。
ケンコーコム様よりご購入いただきました商品につきましては、弊社の商品で間違いございません。

以上のような状況を踏まえると、格安で販売されているサイトにつきましては、弊社より正式なルートを経て販売しているものではありません。
保存状態にも疑問があると言えるでしょう。

また、他社経由でご購入いただいた商品で不具合等合った場合でも弊社では一切の責任は負いかねますので、予めご了承ください。

他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

まとめると

  • 公式サイト以外で正規品を扱っているのは「ケンコーコム」さんだけ
  • 格安で売られている商品はどうやって入手したのか不明で商品の状態も不明

ということ。

アマゾンが特に安かったので質問したのですが、アマゾン以外の楽天やアマゾンショッピングで売っている商品も正規品なのか不明という恐ろしい結果になりました。

ちなみにケンコーコム様では

エミーノボーテケンコーコム

税抜き4,000円で税込価格は4,320円なので、公式サイトと同じ値段でした。

正規品でない商品が怖い理由

白斑事件を覚えていらっしゃいますでしょうか?

弊社が製造・販売した医薬部外品有効成分「ロドデノール」の配合された美白製品をお使いのお客さまに肌がまだらに白くなる白斑様症状が確認されたことを受け、2013年7月4日に自主回収を公表、当該製品の回収に努めてまいりました。

発症されたお客さま、ご家族の皆さま、関係者の皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

弊社は、今後も発症されたお客さまの回復に向け誠実に対応してまいります。

出典:カネボウ化粧品

これです。

この事件以降、各社美白成分を含んだスキンケア商品には細心の注意を払って商品開発をしています。

当然ですよね?

顔に白斑が出来てしまう、身体に白斑が出来てしまうなんて、被害者も販売元も被害は甚大ですから。

エミーノボーテモイスチャークリームも当然考えられた原材料配合をしています。

ですが、商品の安全性を担保できないんです、外国で作られた偽造品の可能性もあれば、中身が違う可能性もある訳ですから。正規ルートの販売商品じゃないということは、こういう可能性もあるということです。

白斑などの健康被害を受けたとしても、販売元を訴えられません。

>>>エミーノボーテモイスチャークリーム記事リンク

安いエミーノボーテモイスチャークリームの出所についての可能性

アマゾンや楽天やヤフーショッピングで正規ルートではないエミーノボーテモイスチャークリームが流通しているのは分かったけど、どうしてそんな事が出来るの?という疑問にお答えします。可能性の話ですが。

可能性①偽造品

「偽造品なんてそんな簡単に出回らないでしょ(笑)」

と思いの方、そんなことはありません、実際ある程度の値段がする商品から安い商品まで、偽造品はかなりの量出回っています。

ここでは一例を。

  • MTGシックスパッド(公式サイトと大して変わらない値段)
  • 人気加圧シャツ金剛筋シャツ(公式サイト価格と同額)

これ両方ともアマゾンで出ていました。

MTGシックスパッドはEMS。電気の力で腹筋を鍛えるアレです。

値段も公式サイトとほぼ変わらない、販売ショップ名も「MTG」。

当然「本物だ!」と思う訳ですが、届いた商品が偽物だった例。

電池の消耗が激しかったため、商品の販売ものであるMTGに送った所コピー商品だった…という例。

>>>偽物について触れた記事:シックスパッドとは?

大人気金剛筋シャツについても同様。

こちらの商品は人気商品の為リピーターがものすごく多いです。

リピーターならば、以前使っていた商品と違う!なんてすぐ気が付きます。

高い商品であってもお手頃な商品であっても偽物は存在します。偽物だと不具合の可能性すらあります。

身に付けるアクセサリーなら問題ないかもしれません。

ですが、今回のエミーノボーテモイスチャークリームのようにお肌に直接使うような商品の場合、シャレにならない事もありますのでご注意ください。

>>>エミーノボーテモイスチャークリーム記事リンク

可能性②転売品

エミーノボーテモイスチャークリームは公式サイトからの購入の場合、定期コースで買えば1か月目1,980円で購入できます。

また定期コースなのに即解約可能。

この1,980円で購入したエミーノボーテモイスチャークリームを転売している可能性もあります。

この場合は、ラッキー。ダメですけど。

だって一応本物ですからね?

ただし!アマゾンの場合は意味不明。

だって1,980円より安い1,890円ですから!

売るだけ損。

途中まで使った商品なのかな?

なんてこと…ないとは思いますけど。

楽天やヤフーショッピングの場合、値段が公式サイトの通常購入価格4,320円に極めて近い。

1,980円の商品を4,000円前後で売れば儲かります。転売の可能性もあるでしょう。

ただし、前項でもかきましたが

本物であるという保証もなく、何があっても自己責任

ということだけは覚えておいてください。

また…そもそも…

エミーノボーテ公式サイト価格

自分で公式サイトで1,980円で購入するのが

一番安くて一番信用できる

んですよね(;´∀`)

エミーノボーテモイスチャークリームの詳細記事をまとめていますのでこちらもご覧ください

>>>エミーノボーテモイスチャークリーム記事リンク

まとめ

今回の記事は販売元からの返信メールをもと記事にしています。

人気が高いエミーノボーテモイスチャークリームだからこそあり得る話。

購入する際は十分にご注意ください。

>>>エミーノボーテモイスチャークリーム記事リンク